自分の人生、アクティブに生きていますか?
 
 

アクティブに生きる=活発に行動を起こして生きる、とは限らないです。行動することが好きな人もいれば、ゆっくりとした時間を過ごすことが好きな人も。ダラダラ~っと、オフを過ごすことが好きな、いわゆる干物女もいますよね!
 
 

アクティブに生きているかどうかも、自分がそう思って生きているかどうか。自分がいいと思って、自分で選んでいるのであれば、それだけでアクティブに生きてる、って言えるのでしょう。
 
 

人が判断することではないのですよね。
人の基準ではなく、
 
 

自分の基準で生きる。

 
 

自分の人生をアクティブに生きる、ってこういうことです。
 
 
 

あなたが大切にしているあなたの基準は何ですか?