みなさま、こんにちは。

  

出会いと別れの季節がやってきました。我が家の娘も昨日保育園を卒園し、今日からは幼稚園とバタバタ!でも今年は桜の季節がちょっぴり早くやってきてくれたことで、桜が別れの寂しさもほんわり癒してくれるような気がします。
  

さて、桜と言えば先日ニュースで、韓国からこの日本の桜を見るためだけに日帰りで来た女性いると紹介されていました。日本人だけではなく、海外の方にとっても特別に感じられる桜は、本当に素敵です。
  

  

我が家も先週お花見をしてきました。数本だけがほぼ満開で、その下を陣取ることができましたよ♪笑 桜の下で食べるお弁当のおいしさも格別ですね。子どもたちも桜の花びらを手につまんで、喜んでいる姿を見ると、こうして季節を一緒に楽しめることがとてもうれしく思います。
  

八重桜がたくさんある公園を見つけたので、また次の週末第3回目のお花見が楽しめそうです!
  


  

みなさんは今年どのようなお花見をされましたか?
  

自然豊かな日本だからこそ『季節が楽しめる』と一番実感するのはやはり春、桜の季節ではないかと思います。お花見は場所によっては陣取りも大変なので気力体力勝負もありますが、1年に一時ですから、ぜひ素敵な時間をお過ごしください(^^)