みなさま、こんにちは!大型GW、今日が最終日の方もいらっしゃるのでしょうね。GW始めに、招待券をいただいていたのでホテルオークラのガーデニングのイベントに行ってきました。10カ国祖ぞれぞれの特色を出しているとのことで、行ってみるとそれはもう圧巻!!の一言。
 
 

603736_915129911884916_7311457941810478486_n
 

IMG_1543
 

10999574_915130038551570_2452405356392742870_n
 

イタリアは、意外とシンプルですね(笑)
 
 

IMG_1644
 
 

IMG_1545
 
 

別室にはサボテンの展示もありました。

IMG_1696

 

オークラと言うと、今年夏で老朽のため本館が取り壊されるそうで、その内装も見ておきたいと思っていたのでした。日本の伝統技術がふんだんに用いられ、世界中のファンから愛されてきたそうです。

取り壊し反対の署名運動が海外の有名人の間で始まったなんてニュースもありましたが、ステキな建物だけに、一部は移設されるとは言え、残念ですよね。

ぜひ機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか^^

 

それでは良い1日を!!