先日、きもの番長の名を持つ松田恵美さんのきもの番長2出版記念パーティーに行ってきました!会場にいち早く乗り込み?番長と一緒に撮影タイム♪

中央がきもの番長!とってもフレンドリーで笑顔がかわいい女性でした。一緒に行ったのは着付け師&コーディネーターのSAORIさん(右)。

20151121_085926631_iOS

 

スタッフの方はみな、きもの番長2にで登場するイラストと同じコーディネートです!

20151121_103455274_iOS

 

 

 

きもの番長&国内外で活躍されているというアーティストのテレサさん。右側のドットの白い着物の女性は、あのKIMONO姫の編集長さんで、今回のきもの 番長2も編集をご担当されたそう。KIMONO姫は個人的なプロジェクト、というお話を聞いて驚きました!独創的な世界観があり、好きなキモノ雑誌です。
 
 

みなさんのコーディネートを見たら、『キモノのコーディネート、もっと遊べばよかった!』とプチ後悔?笑 そのくらい、どの方も個性的で、本当にかわいい、ファッションとしてのキモノを満喫しているという印象が強かったのです!
 

そしてヘッドアクセ率の高いこと★どれもとてもかわいくて、気になるコーディネートを見つけては一緒にお写真を撮っていただきました~。
 

それでは、ちょっとブレ気味の写真ばかりで申し訳ないのですが、一挙にいきます!
 
 

 

立ち振る舞いがまるでモデルさんのような彼女。ヘッドアクセもキモノ姿もとってもかわいらしく個性的な雰囲気がありました!

 

 

何とキモノの下からパーカーのフード?右下は半襟がもこもこの綿のようでかわいかったです!振袖の方も。やっぱり華やか!私も着たかったー笑
 
 

 

右上の方のコーディネートは本当に凝っていて、素敵でした!みなさん、本当に個性的!ファッション性の高いパーティーという印象でした。

 

ついでに私の帯結びも。。。

 
 

そして、最後にこちら!

素敵ですよね!!このヘッドアクセを製作された方も参加されていらしたそうで、なんと手作り!

20151121_112940183_iOS

 

いかがでしたか?
 
 
こんな風に、楽しめたらもっとキモノが着たくなる。そんなアイデアが、きもの番長2にはたくさん詰まっています!キモノ初心者の方もぜひ手に取ってみてください。
 

きもの番長、松田恵美さんのオフィシャルブログ
http://kimonobancho.blog22.fc2.com/

本はこちらからチェック!
 
 
 
 
 
みなさんのキモノを見ているだけでも本当に楽しむことができ、とても素敵なパーティーでした!次もあればぜひ参加したいです!!その日に向けて少しずつ小物を集めていこうかな、と思いますww
 
 
ご出版、おめでとうございます!
 
 
 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中