TEDで世界の声に耳を傾けよう - 国際派和美人をフォローして、毎週英語に触れる習慣を作りませんか?

新規投稿をメールで受け取るにはメールアドレスを記入してください。


 

今週のピックアップは「漢字の読み方はこんなに簡単!」。日本ではなく中国語の漢字のお話です。来週は春節、中国旧正月ですね!中国には繁体語という香港や台湾で使用される日本の漢字に似たものと、簡体語という簡素化された、主に中国本土で使用されるものがあります。今回紹介される漢字の中にはユニークなものも。それは「女女」と言う、女が2つ並ぶ漢字があるそうなのですが、いったいどのような意味があると思いますか? ^^ 「あーなるほどねー」と思える意外な意味にきっと納得する男性が多いはず!笑
 


 

Digital Cast TED日本語 – シャオラン・シュエ: 漢字の読み方はこんなに簡単!
 

本日はTED日本語版として知られるDigital Castのリンクもご紹介します。スクリプトと英語解説付き!英語の勉強に最適な教材です。他にも気になるプレゼンテーションがあればぜひチェックしてみてくださいね。
 

海外の視点から見た世界をご紹介!
 

毎週1トピックずつTEDからご紹介します。プレゼンテーションとあって、アイデアだけではなく、伝え方や立ち振る舞いも参考にしたいところですね。TEDでは様々なテーマでプレゼンテーションが展開されています。思いがけないアイデアに出逢うかもしれませんよ。英語の勉強教材としても最高!ぜひチェックしてみましょう。
 
 

国際派和美人トップページからもご覧いただけます。
 

Enjoy watching:)
 
 
 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中