日本もどんどんグローバル化。海外に出なくても海外から人がやってくる時代。多様な文化や習慣、考え方が多様化する中で、ぶれてはいけないのは【自分の軸】。自分探しとはこの軸を見つけることですよね。
 

ただ流されてるだけでは何も起きずに終わってしまい、「なんか微妙な人生だったなぁ」なんて後悔が残るのは避けたくはありませんか、、? 自分の軸を作るのは難しい方法ではありません。自分が納得して、いいな!と思ったものを日々の生活に取り込んでいくだけで、軸は自然と出来上がっていくのですから。
 

問題はその、いいな!に気づく方法。だれでも簡単にできる自分探しに便利で、かつ効果的な言葉をご紹介します!

 
 
 

「なぜ?」

 
 
 

たったこれだけです。いいな! と思えるものにであったら自分自身に問いかけてみてください。迷うものに出会った時も、この言葉で問いかけてみてください。
 

この一言があるだけで、あなたの思考があなたが意識する以上のスピードでその答えを探し始めますよ!いいな! と思った先にある理由があなたの軸となります。
 
 
 
読んで終わらずぜひ一度は実践してみてくださいね♪
 
 
 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中