色んな情報を仕入れても、実際に行動に移せるのはそのうちのたった20%の人だけ、という統計があります。あなたはいいな!と思った情報をすぐに行動に移すことができますか?
 

1年前のあなたと今のあなた、行動が変わってないかな?進歩や変化が特にないかな?と思ったら試してもらいたいことが一つありますよ。
 
 

まずは紙とペン(メモのアプリでもメールでもOK!)をご用意くださいね。
 

そして、時間枠に沿って、手が空いたフリーの時間にあなたが「考えていたこと」を書き出してみてください。例えば通勤時間。移動の間、あなたはどんなことを考えていましたか? 1日を通して覚えている限り、書き出してみましょう。
 
 

「お腹がすいたなー」
「眠いなー」
「今日のランチは何を食べよう?」
「あれしなきゃ~これしなきゃ!」
 
 

行動に変化がない人は、こんな風に”事実”だけで1日の思考の大半が終わってしまっているようです。これが行動が変わらない大きな理由です。
 
 

思考が変われば行動が変わる、というフレーズもいたるところで目にされているかもしれません。行動を変えたい、と感じたら思考を変えるのが一番。そしてその思考を変えるためにまず自分の思考回路をビジュアル化すると効果的です!
 

そして、すぐに行動に移せる女性たちは日ごろどのようなことを考えているのでしょう?彼女たちの多くには、明確な夢や目標があります。ですからどのような行動を取ればいいかを把握しています。そして大事なのはここ!
 
 

空いた時間には「自分の未来を想像」しています。
 
 

ぜひあなたがもしそんな時間をとっていないことに気づいたら、今日から1週間、意識的に自分の未来を想像してみてくださいね!
 
 
自分の未来を想像する習慣を身につけたいならいますぐこちらをチェック具体的な方法がマンツーマンで学べます!
 
 
 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中