みなさんには、叶えたいことがありませんか?大きさを問わなければ、きっとたくさんあることでしょうね!

その叶えたいことを実現させる方法として、何度かこちらでもご紹介している10年プランが私にもあります。これを一番最初に意識したきっかけはもう15年以上前にさかのぼるのですが、大きなものとして2つの出来事がありましたよ。

 

子供は男の子、女の子の順番で2人産む

 

20160610children.jpg

 

学生のころ、産まれる子がわかる面白い占いがあるよ、と友人がやってくれたことがありました(笑)なんだそれ?と思いましたが、すでにお子さんをお持ちのママたちに試してみたら当たったんだから、やってみて!と、いうことで試したことがあったのです^^ 私自身は3姉弟ですが、いつか子供が産めるなら男の子、女の子の順番で2人欲しい、と思ってました。それで見てもらったらドンピシャ!(笑)

 

その場はそれで終わったのですが、時折思い出してはいたのです。そしていざ妊娠すると、実際に男の子、女の子の順番で2人授かりました!でも、私にとっては当たり前で自然。やっとやってきたわね、という感じでしたね♪ 妊娠して性別を聞く前からも直感で性別を感じていましたし、また、性別だけわかる状態で、1人目の時も、2人目の時も夢にも出てきたのです。数年かけて意識してきたことが潜在意識にも刻み込まれていたのでしょうかね(笑)

 

こうして、私の人生にとって最大の夢が叶いました。

 

海外へ出るわよ

 

20160610go-abroad.jpg

 

2つ目は、『あなたは●歳くらいの時に、海外に出るわよ。』と言われたことでした。

 

統計学をベースにしたもので友人が見てくれた時のことなのですが、ずっといつかは海外へ、という気持ちがあったことでその言葉を信じてみました(笑)ついでにすごいな、と思ったのが私の主人は奉仕の人生を歩むといわれ、2年後にさらなる奉仕の人生が始まるわよ、とも言われたのです。そしてまさしく2年後に結婚しその後はマスオさんとなり、よく働いてくれていますね(笑)

 

さて、この海外に出る、という夢に向けては、現在運営しているBilingual Kimono Coordinatorを始めたときから、もちろんそれを意識してきました。これに加え、海外向けにもサイトを運営することでそれぞれの運営目的が一つの目標に向かって繋がってきました。

 

運営してきた中で沢山の人との出逢いもあり、お陰様で、今は一緒に海外に、という目標に向かって進んでいける人たちがいます。これは本当にとてもうれしいことです!

 

そしてここ最近になって、私がやりたいなと思っていたことを先駆けて始めている方からのお声がけがあり便乗してみたり、先日はタイミングよく会えた友人から『海外でイベントなら今すぐできるよ!』という後押しのような言葉があり、急に海外でのイベント開催も現実味を帯びてきたり、もう一つやってみたいことがあるのですが、この友人も今このタイミングでやりたいと思っていることで一致したりなど、もちょっと先でいいかな、と思っていたことが周りから引っ張られるような動きがやってきています。これは、このいい流れに乗っとくべきですね!実は最近ちょっと新しく取り入れた習慣があり取り入れてすぐこんな風にいい流れが吹き込んできました。それはまたこの次に・・・。

 

『●歳くらいの時に、海外に出るわよ。』の●歳にはまだ数年ありますが、ちょうど子育ての期間が終わりに差し掛かるころでこのころに本格的に動けるようになればと考えると、やはりこうした周りからの流れは実現に向けて進んでいると実感できますね。

 

 

Timing is Everything

 

20160610timing.jpg

 

こうしたタイミングはみんなが同じではありませんね。あなたにはあなたのベストタイミング、私には私のベストタイミングがありますから、周りでいいことが起きまくってる人をねたんでいる暇はありませんよ!次はあなたのタイミングがやってくるのですから。その日に向けて今は何かに注力する時期なのだ、ということさえ意識しておけば実現したいことは叶うと思います。

 

いいと思ったことは信じたほうがいいです!なぜなら、言われただけにとどまらず、それを実現しようと行動を起こすようになるからです。もちろんいいことを言われて待ってるだけでは叶わないのだ、ということも忘れてはだめですね。すべては行動あるのみ!

 

海外へ、という目標や和と洋のいいとこどりの自分がHappyになれるライフスタイルを描いていく中で、夢を実現させている女性たちの声も反映しながら、これはよかった!これはどう?というヒントや問いかけをこの国際派和美人というサイトで発信していきたいと思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

あなたも10年プランて叶えたいことを実現しませんか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中