TEDで世界の声に耳を傾けよう - 国際派和美人をフォローして、毎週英語に触れる習慣を作りませんか?
 

新規投稿をメールで受け取るにはメールアドレスを記入してください。


 
 

今週のピックアップは「Why Brexit happened — and what to do next(なぜBrexitになったのか – 次にすべきことは)」。BrexitとはBritain+Exitで生まれた英国EU離脱を意味する単語です。まだ日本語の訳がないため、難易度が高いのですが普段触れない単語に触れておくといつか知ってる単語に変わる日が来るかもしれません^^ 英語の字幕付きです。今話題の英国EU離脱について社会科学者アレクサンダー・ベッツ氏が説明します。
 


 
 

海外の視点から見た世界をご紹介!
 

毎週1トピックずつTEDからご紹介します。プレゼンテーションとあって、アイデアだけではなく、伝え方や立ち振る舞いも参考にしたいところですね。TEDでは様々なテーマでプレゼンテーションが展開されています。思いがけないアイデアに出逢うかもしれませんよ。英語の勉強教材としても最高!ぜひチェックしてみましょう。
 

Enjoy watching:)
 
 
 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中