自分のライフスタイルにも取り入れてみたい、海外女性たちのいいところ、をご紹介する「海外女性のリアルライフ」。今回もアメリカからご紹介!
 
 

あなたはアメリカ人の女性にどのようなイメージを持っていますか?
 

アメリカ人の女性と聞いて、セクシーなハリウッド女優や有名モデルを想像する人も多いのではないでしょうか。彼女達のファッションやライフスタイルを見てみると 、日本人の女性と様々な美意識の違いがあることが分かります。
 

アメリカ人女性の美しさに対する価値観には、私たちも参考にしたい考え方や、健康的な一面がたくさんあるのです。今回はアメリカ人女性のリアルなライフスタイルや美意識について、ご紹介したいと思います。
 
 

健康的=美しいという考え方

 

20161007fitness.jpg
 
 

アメリカ人は女性も男性もジムに通うのが大好き。大きな都市にも小さな街にも、至る所にフィットネスジムがあり、年齢を問わず多くの人が利用しています。値段も日本の3分の1くらいの値段で通えます。払ってしまったから行かなきゃもったいない!という考えで通う人も多いそうですよ(笑) 外国人エグゼクティブの方々など、出勤前にジムに通うという姿も、日本では見る機会が多くあると思いますが、この理由も”健康でいるため”です。分単位で日々の多忙な業務をこなすためには体力づくりが欠かせません。
 

さて、アメリカでは熱心にジムに通う女性でも、コーヒーショップでは生クリームのホイップを山盛りのせている姿を見かけます。ダイエットしているんじゃなかったの?と聞きたくなりますが、彼女たちの目的はただ痩せることではないのです。
 

ダイエット=食べないではなく、運動をして 太りにくい体作りをするのが、アメリカ人流のダイエットだからなんです。アメリカ人の女性が目指すのは、適度に筋肉のついたメリハリのあるボディです。適度に筋肉のついた引き締まったボディを作るには、運動は欠かせません。食べたいものはなるべく食べて、運動をして健康的に痩せる!それがアメリカ人女性の一般的なダイエット方法です。
 

それにアメリカでは、太めの女性でも堂々とショートパンツやミニスカートファッションを楽しんでいます。不健康に痩せているよりも、少し太めくらいのほうが女性らしくて美しい!という考え方は、日本にも広がると良いですね。
 
 

オーガニックフードで内側からも美しく

 

20161007organic-food.jpg
 
 

アメリカはジャンクフード、冷凍食品大国と思われがちですが、実はオーガニックフード大国でもあります。アメリカ人にはアレルギー体質の子供が多いことや、農場が大規模で使用する農薬量が多いため、オーガニックフードに対する意識が高まったと言われています。
 

オーガニックフードは有機栽培されているため、健康被害のリスクを下げるだけでなく、 内臓や肌が綺麗になり美容に良いとされます。そのことからも、多くのアメリカ人女性が日常の食品にオーガニックを採用しています。郷土料理とも言えるジャンクフードは大好きなアメリカ人ですが、実は毎日多く摂取する食品にはとても気を遣っているのですね。
 

日本ではまだまだ高価で手に入りにくいオーガニックフードですが、アメリカではオーガニック専門のスーパーも多く、値段も普通の商品の約1.5倍程度から買うことができます。日本にもオーガニックフードがもっと浸透すると良いですね。スーパーなど立ち寄った際はぜひ調べてみてください。
 

いかがでしたか?アメリカ人女性の健康や美容に対する考え方をご紹介しました。アメリカ人女性の美意識やライフスタイルには、”個”を大切にする文化を持つだけに、生き生きと”自分らしい”毎日を楽しむヒントがたくさん隠れています。日本人女性が持っていない考え方や価値観を、ぜひ参考にしたいですね。
 
 
 

ライター aoi141

アパレルのテキスタイルデザイナーを5年経験した後、結婚を機に渡米。LAに2年、中南部に1年在住し、旅行でアメリカ各地を訪問。アメリカでは出産・育児も経験し、アメリカの様々な文化に触れる。
 
 
 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中