ある一つの具体的な悩みを抱えているとします。その悩みは貴方には悩みでも他の人に撮っては悩みではないかもしれません。そこに焦点を当てると、解決に向け確認しておきたいものがあります。

 

それが「考え方」です。

 

例えば「お金がない」という悩みがある場合。

 

「節約しよう」と考える人と「稼げばいい」という考える人、中長期でみるとどちらが解決に前向きな思考でしょうか?

 

節約には短期的には良くても中長期で見ると、その間も収入が変わらないという生活にはいずれ限界が来ます。お金がないのに、自分を変えないという選択は大きな損失です。

 

稼げばいい、と思うのであれば、そのために自分のスキルアップも必要になってきます。自分自身も成長できてさらに収入も上がる方法を考える思考を持つ人は結果的に大きな変化を手にできますよね。

 

しかし、この変化に対する不安はもちろん生じますし、変化を手にすることは簡単にはいかないかもしれません。変化を手にするにはそれなりのパワーも必要です。稼ぐことは簡単ではありませんから^^; とは言え、急速に大きな変化を求める必要はありません。段階を踏んで、今よりワンランク上を狙う、気持ちでいけばさほどハードルは高くありません。そうした変化を定期的に加えていくことで、精神的なメリットも多々得られますよ^^

 

まずは根本的にどちらのマインドを持てるかどうかは、その先の未来を変えていくことを知れば自ずと取るべき方向は見えてくるはずです。人生を面白楽しく、そして自分の可能性を広げていくためにも欠かせない取るべき考え方の一つとしてご紹介しました^^

 

自分を探求するワークではこうした思考レベルであなた自身を紐解いていきます。気になったらぜひどうぞ!

 

自分を探求するワーク詳細とご予約はこちら

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中