みなさま、こんにちは!昨夜は香港と、シンガポールからのイギリス人のおじさま方に紛れてのお仕事で関わる方々との会食がありました^^ わたしとしては珍しく夜。そして久しぶりの新橋。反対側の汐留とは雰囲気が全く異なり、面白い街です。そして初めてUberも乗りました!電話をして3分で到着!なんと早いのでしょうか…外出の準備もままならず(笑)しかもハイヤーよりもちょっと優雅な雰囲気もあり運転手さんもとても丁寧な接客をしてくださるのですね。感動しました!(けれどビジネスモデル的にはタクシー業界大打撃らしいですが・・・汗)

 

20170315work.jpg

 

さて、今の時代、顔も合わせずPCのみでお仕事ができる環境は増えているのではないでしょうか。私も例にもれず、名前だけしか知らない人たちと日々お仕事をしています。香港の人かと思えば、香港の祝日に働いているので、あれ?と思いその方の名前を調べてみるとインドだった!とかね(笑)名前を見ても性別すら想像できず、男性と思っていたら女性だった判明することも多々。逆に相手もわからないのでしょう。たまに私のことも”He is…(彼は)”と紹介されていたりします。

面白いですね。

 

こうしてお顔も知らない人たちと働く面白さもある一方で、やっぱり対面で会って話ができる、というのは全然違いますね。相手の存在を五感で感じながら過ごすことは本当に温かみがありますよね。ネットで仕事したいなーと思って今の環境に入り早数年。それはそれでメリットはあります。子育て中でも何かと都合もよく。でも一生このスタイルだけに固執する必要はないかなと、特にこの1年で気持ちが変化してきました。その理由はきっと対面の時間を持つようになったからです。

 

20170315.jpg

 

現在ご提供するマンツーマンワークでは直に会ってお話ができるので、今はバランスがとてもいい状態です。対複数はビジネス的にはよいのですが、PCを使う仕事の方で対複数で進めるので、逆にこちらでは1対1であることで深く話を掘り下げられるという観点から、ゆっくりと時間も取れますしお互いに安心できる環境が作れます。また受講くださる方の思考を育てながら未来を一緒にみることができることも、私自身にもワクワク感がありますし、受講される方がご自身で色々な発見や気づきを得てくださるその瞬間を目撃できることもとても楽しいのです^^

 

お天気が良くなったら公園など青空の下でのワークなどもやりたいと思っています!自然中だとミーティングルームよりも脳も喜び元気よく育ってくれますよ!

 

-女性たちの創造力を引き出し可能性を広げる- 全脳開花インストラクター HARUKA

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中