今日は朝方の強風と雨とは打って変わって9時の時点で東京もすでに21度と表示されていました、、、。「熱中症に気をつけましょう」と、この4月に?!不安定なお天気が続きますがみなさまもどうぞお気を付けてください。

手塚治虫さんの火の鳥、を読む機会があり空き時間で開いてみたのですが、みなさんは読んだことがありますか?

↓3巻が一番面白いそうです。

20170418hino-tori

火の鳥 3

ムーピーという特殊な生物が登場するのですが、自由自在にその姿を変えることができ、また人間の心も読めるので人間との恋愛もでき、さらには子作りも可能というストーリー!

先日以下の記事でまさに「将来の結婚相手がロボットになる日」という記事についてご紹介しましたが、火の鳥ではまさにロボットとの未来の世界が描かれているのですね。驚きました!

人生を面白いものに変える力は誰にでもあることに気づく(╹◡╹)♡

↓こちらの記事によると、2050年までには世界初のロボットと人間の結婚が実現するのではないか、、、と。しかもロボットの方が人間より魅力的になるという衝撃のタイトル!笑

The first robot-human marriage will take place before 2050, as droids become more attractive than humans(http://www.dailymail.co.uk)

手塚治虫さんは本当にすごい想像力を持った方だったのだなあと、改めて実感しました^^ 皆さんも機会があれば是非手に取ってご覧くださいね! kindle unlimitedであれば確か3巻まで無料で読めるはずです。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中