GWはみなさんいかが過ごされましたか?我が家も久しぶりにゆっくりとした旅にでることができました^^ まず始めは広島の厳島神社と原爆ドームへ。

 

こちらは宮島へフェリーで行き着いたところですが、水が本当にきれいでした!

 

厳島神社と言えば大鳥居!

18195163_1468358913228677_4526636018283601665_n.jpg

 

18268459_1468373713227197_2455815516717280570_n.jpg

 

息子のお友達家族と合流して向かったのですが、ついたら子どもたちは海でヤドカリに夢中でした・・・。5時間近くいましたが、足を伸ばせば様々な観光スポットがあり、やけに人馴れしたシカたちがこれまたかわいくて子どもたちも30分以上一緒に戯れていたでしょうか。お食事どころやお土産屋さんも多いので、5時間でも見たりないくらいでした。

 

それから路面電車で向かったのは広島原爆ドーム。修学旅行で私たちの代から広島がなぜかなくなり今回初めて訪れました。今まさに核戦争といった、ぶっそうなニュースも聞かれますが、この平和はいつまでも続くよう改めて願いたいと強く思いました。

 

18301837_1469720426425859_3090889279227595726_n.jpg

 

18274944_1469720436425858_1296778377489061449_n.jpg

 

 

番外編:広島ではお好み焼きはうどんも主流と、広島に住んでいたママ友が教えてくれたので、みっちゃんという有名なお店があるそうなのですが、ちょっと遠かったので、昭和の雰囲気満載のお店で食べてみました!味が濃いのでビールが進む進む・・ 笑

 

続く。

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中