日本のいいとこ発見の旅、最終日は岡山城と、日本三名園のひとつである岡山後楽園に。緑がホントにきれいでとても気持ちよく、ビルがない世界がなんとも、まぁ快適で。都心を離れる気持ちよさこの上ないという感じでした!

 

okayama-korakuen.jpg

こちらは後楽園。水面にも空の雲が。

 

okayamajo.jpg

 

そして後楽園側からの岡山城ですが、正面に回ると・・・

 

18221948_1470554539675781_647318238579187876_n

 

何とマスキングテープバージョン!そのまんまですがMasking Tape Project中らしいです(笑) オリジナルのテープも販売されていました。

 

img_3410

 

okayamajo-tsukimi.jpg

 

手前にあったのが、重要文化財 岡山城月見櫓の特別展示。中に入りましたが昔ながらの作りで行きはよいよい、帰りは急な階段が怖かったです、、ヽ( ̄д ̄;)ノ小さな子たちも怯えつつゆっくり降りるも私が一番震えていたような。その昔夢でお城の階段から落ちる夢を見たことがありちょっとした恐怖感が思い起こされるのですね・・。でも階段があれば上ってみたくなるのも人の心理です(^^;)

 

img_3415

こちらは岡山城側から見た後楽園方面。緑がとてもきれいな景色にとても癒されました。

 

行き帰りの飛行機と宿以外は行き当たりばったりというざっくりなスケジュールで飛び立った旅でしたが、何よりも都内とは大違いで、混雑を一切感じることがなく、ビルもなく、山と美しい緑に囲まれた環境でストレスフリーの旅ができたことにとても満足の4日間を過ごせました!

 

広島岡山瀬戸内海は本当に最高でしたー!(°▽°) 日本のいいとこをいっぱい発見できたように思います。

 

今年のテーマの一つに”旅”があるのですが、1月の伊勢志摩弾丸旅行に始まり、実は4月も半ばから3週連続旅が続いていました。この夏もひとつ予定が入るかも?というところですあちこち行けそうな気配だけは感じています^^

 

完。

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中