先日イメージコンサルタントの方に似合う色と骨格診断から似合うスタイルの服を診断してもらいました!

 

春夏秋冬のドレープを当てていくという様子は様々なシーンで知っていたのですが、実際にあわせてもらうと顔色が本当に変わって面白かったです!もう1名と一緒に受けたのですがお互いに見比べると確かに似合う色を当てたときの見え方が違うのですね。

 

結果としては、これまで好んできていた色が私に似合う色であったことに加えて、似合う服も選んだいた服で間違いがなかったことが分かり嬉しかったですね!デニムなどのジーンズは上手に着こなせないことは知っていたので、今は1本も持っていません。私の骨格からみたところによると、デニムは似合う素材の中にはありませんでした。やっぱりね!

 

 

興味深かった点は、イエローベースのSpringとブルーベースのWinter両方ミックスと診断されたこと! 必ずどちらかに診断されると思っていたのでなんとまあ新鮮でした(笑)

色はvividなど濃い色が似合うと教えてもらいました。それはまさに好きな色でいつも濃い色、原色系を選ぶ傾向があります。後は無地より柄でしょうか。ある意味体系をごまかせるので(笑)

それからシルバーとゴールドも、どちらもOKとのこと。ちなみに結婚指輪はシルバーの上にピンクゴールドが重なるハワイアンジュエリーなのでどちらも似合う色との診断は嬉しいですね♪

 

自分とは異なる骨格を持つ人と同時受講というのも面白い体験でした。アクセサリーひとつとっても似合う長さ持ちがえば同じ素材が似合ったり似合わなかったりと興味深い発見がたくさんありました。

さて、これで好きで選んでいたものが似合うと分かればこれまで以上に服選びに自信が持てそうです♪みなさんもぜひ一度診断を受けると、楽しみにが増えること間違いないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中