テレビで4作目を観てから、週末5作目となるパイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊を観てきました!4作目の記憶がなく忘れたのか見ていなかったのか…?いずれにせよ続けて観ることができたので、気分も高まりました(笑)

 

映画館に行ったらジャックが!写真撮影にも応じてくれていたのでスタッフ?と思いきや、映画始まると客席に入ってたので一般の方!すごいサービス精神旺盛の方で開演前からみんなをたっぷり楽しませてくれました^^

jacksparw.png

 

今回ジャックの敵として登場したサラザール自身も味のある演技で、さらに彼の海賊船も動きや構造が予想を超えカッコよくて、始終ハラハラドキドキしました!

 

実は映画を観る前にあるレビューを読んでいたのです。それには「ジャックの活躍がいまいち」というもの。思い返すと確かに、相変わらずめちゃくちゃな感じでしたが、「あれ?今回何か活躍したかな?」と。周りにはジャックが主役であることを忘れさせてくれるくらい強烈なキャラクターが多かったので、見て損は全くなかったです‼唯一、サラザールの回想で登場したジャック若かりし頃はやはりやり手だったのだなーと思える出来事も描かれていましたし♪

 

そして今回はシリーズ初めて泣かされました、、、。(ぜひ観てくださいね・・・)

 

最後エンドロールを見ていたら、「ポールマッカートニー」という名前。ん?同姓同名??と思いきやなんとご本人なのだそう!その役は確かに印象に残る人。でもその時は全く気づきませんでしたけどね!

 

今回は子連れだったので吹き替えですが、字幕を断固拒否していた(まあ漢字など読めないこともありますが)息子が、もう一回今度は字幕で観たい!というほど。息子、今年はパイレーツオブカリビアンをピアノの発表会で弾くと決め練習しているのでその影響もあるかもしれません。私ももう一回観たいな~と思っているので、また夏休みのタイミングで行こうと思います。男の子はより楽しめるかもしれませんね!

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中