あなたはまだ続けてませんか? 「勉強」を。

中国語では無理強いする、という意味を持ちます。社会に出ても「資格を取らなきゃ、あれも勉強しなきゃ。」そんな焦りから来る選択をしていませんか?

それは、あなたが本当に選択すべきものですか?本当に欲しいものですか?あなたに必要ですか?

目的も持たないまま、”とりあえず”という考えは今日で捨てましょう!!とりあえず、で選んだものはいずれ失敗であったと気付きます。なぜ不要なものに時間とお金をかけるのか?

 
楽しく生きるためには、しなきゃ、ではなく、自分に必要な学びが何かを探してから“楽しく学ぶ”スタイルにシフトしましょう!自分が興味を持って学ぶ姿勢から入るだけでも記憶により残りやすくなりますし、無理にモチベーションをあげる必要もなく、事前に継続に繋がります。

楽しく学んでいたら、周りの人からも、何か自分が好きなことを学ぶって楽しそう!そう思ってもらえます。言葉で直接的に「学んでいて、私、楽しいの」と、あえて伝えなくても、楽しそうな様子って、伝わるのです。あなたの友人や近しい人からそんな声が聞こえたら、あなたの学びの姿勢はいい形です。

 

お子さんがいる方はよりその姿勢が大切になってきますよね。親御さんが楽しそうに何かを学んでいたら真似をしたくなるのが子供です。「勉強しなさーい!」よりも、効果的💛

ぜひ今から何かを始めようかなと思っているのであれば、十分なリサーチをしてから始めましょう。その方が、最初に時間はかかっても結果的には十分な時間とお金をセーブできます。

 

人生をかけてやってみたいことは、見つかっていますか?あなたのライフスタイルをクリエイティブに描くプロセスを無料のメルマガ講座で学んでみませんか。

 

↓考える前にご購読を♪

7日間で学ぶ!ライフスタイルを創造していくプロセス無料メルマガ講座

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中