TEDで世界の声に耳を傾けよう - 国際派和美人をフォローして、毎週海外のものの見方や英語に触れる習慣を作りませんか?

新規投稿をメールで受け取るにはメールアドレスを記入してください。

今週のピックアップは「壊れた報道の世界を救う3つの方法」。

テレビをはじめとする各メディアは様々な情報操作が行われていることがだいぶ認知されてきましたが、日本国内はいまだそうした情報リソースの信頼度が海外に比べて非常に高いのも事実。ですがそうした情報操作は日本国内に限ったことではありません。ジャーナリストで起業家のララ・セトラキアン氏が、報道の世界を救う3つの方法をわかりやすく説明してくれます。

 

Let’s watch it!

3 ways to fix a broken news industry (TED日本語字幕)

 

 

◇◆◇海外の視点から見た世界をご紹介!◇◆◇

毎週1トピックずつTEDからご紹介します。プレゼンテーションとあって、アイデアだけではなく、伝え方や立ち振る舞いも参考にしたいところですね。TEDでは様々なテーマでプレゼンテーションが展開されています。思いがけないアイデアに出逢うかもしれませんよ。英語の勉強教材としても最高!ぜひチェックしてみましょう。

Enjoy learning worldwide ideas:)

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中