国際派和美人は次のステージとなる、『面白いアイデアが溢れ出る女性』が集まるコミュニティ形成のフェーズにシフトします!

 

こんなアイデアが閃いたの!

聞いて、聞いて!

 

と呼びかければ、さらにそのアイデアを数倍にも膨れあげてくれるコミュニティ。マインドマップを共通のツールとする女性たちから溢れ出すアイデアの山☆

 

 そのアイデアで何かできそう!

と、そこから生まれるオモシロいコト♪

 

一緒にいたら楽しくて楽しくて、未来を語る時間も足りないくらいドキドキワクワクが続くそんな場所。

 

そういう空間を創りたくて、その第一歩として始めたのがCreative Room CreArt(クレアート)でした。

 

~CreArt名前の由来~

イタリア語にcreato(クレアート)という”創造する、宇宙、世界、森羅万象、教育された”の意味を持つ言葉があります。同じ音からCreArtとし、人生をアートのように創造するという意味合いも含め、英語のCreato×Art(芸術)で生みだした造語です。

 

国際派和美人では国内外の女性たちの生き方にフォーカスし様々なテーマで記事を配信してきましたが、つまるところすべては”思考から始まる”という気付きもあり、今は”マインドマップ”という思考ツールをベースにコンテンツを少しシフトしてきています。

 

”女性の創造力を引きだしたい”

マインドマップで自身も変化を実体験したことから、気持ちがそのベクトルに向き、アイデアをさらに2転3転させるうちに、

 

”創造力を引き出したらアウトプットできる場所を創りたい。”

という、もともとあった願望が実現できそうな気配を最近感じているのです。

 

その大きな理由としては、人生を変えるマインドマップ講座を開始したことによるもの。開催するたび、そうした空気を感じるようになり、実は私も受講される方のアイデアとさらに結びつき未来予想図が広がっている!と実感していて、毎日ドキドキワクワクが確実に増えています。

 

マインドマップにはそんな素敵な相乗効果があるので、だからこそみなさんにもぜひ活用していただきたいと思うのです。

 

万能な思考ツールであるマインドマップはやっぱり使いこなせると本当に人生が変わってしまうくらい強力な武器です。大手企業では社員研修でも導入されていますから、実は使っている人も多い秘密兵器です。そしてこの多くはビジネスシーンに限られるようですが、実は自分自身のプライベート、人生、未来を考えるためにもフル活用していただきたいです。

 

マインドマップを共通のツールにすることで、思考のシェアがしやすくなり、思わぬひらめきが生まれやすい環境が作れます。そして共同作業にももってこい!ですから、これを活用し、面白いアイデアがたくさん溢れ出す女性を増やして、”おばーちゃんになっても”、面白いことを一緒にやりながら楽しい時間を共有できるコミュニティを創る!というのが私の夢の一つです。具体的にどんな活動をしていくか、はまた追ってお伝えしていきたいと思います^^

 

*こんな女性が集まるコミュニティにあなたも参加しませんか?*

 

✓  好奇心が強い

✓  国内外のことに興味関心がある

✓ 創造力のベースがある

✓  マインドマップを使いこなす

✓  アイデアだしが得意に

✓ 未来を語る&一緒に創る

 

 

もし共感いただけたなら、ぜひご一緒にスーパーおばあちゃんを目指しましょう! ^^

 

初めの一歩はこちらから↓↓↓↓↓

アイデアが溢れる思考の基礎を育てるプログラム

idea-basic-program.png

 

 

今すぐではなくとも、参加表明をお待ちしています!

Facebookでいいねしてください♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中