TEDで世界の声に耳を傾けよう - 国際派和美人をフォローして、毎週海外のものの見方や英語に触れる習慣を作りませんか?

Follow us on Facebook! 最新情報はFacebookで

 

今週のピックアップは「AIはいかに人の記憶、仕事、社会生活を改善するか」。

GoogleがAIによって職を失うかもしれない人たちを考慮し、雇用創出を促進する世界のNPOなどに今後5年間で10億ドル(約1100億円)を提供、また社員もボランティアで講師として働くというニュースがでていました。

さて、あなたはAI=多くの人から仕事を奪うリスクという一面しか取りざたされない偏った情報に振り回されないためには多方向から見ることが大切になってきます。Siriの共同クリエーターであるトム・グルーバー氏が、異なる視点からAIとの未来について語ってくれます。まだ誰も見ない世界に、あなたは興味がありますか?

 

Let’s watch it!

How AI can enhance our memory, work and social lives (TED日本語字幕)

 

 

◇◆◇海外の視点から見た世界をご紹介!◇◆◇

毎週1トピックずつTEDからご紹介します。プレゼンテーションとあって、アイデアだけではなく、伝え方や立ち振る舞いも参考にしたいところですね。TEDでは様々なテーマでプレゼンテーションが展開されています。思いがけないアイデアに出逢うかもしれませんよ。英語の勉強教材としても最高!ぜひチェックしてみましょう。

Enjoy learning worldwide ideas:)

 

 

 

タグ:

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中