あなたの得意分野を価値に変え、あなたの可能性を広げてくれる様々なサービスをご紹介します。あなたが持っているスキルや、アイデアを出すことで誰かのためになる価値に変えていきませんか?
今回は、きっと楽しい~稼ぎながら世界の友達を増やすガイドサービス編です。
通常、外国人を案内するには通訳案内士という国家資格が必要ですが、規制緩和に伴い、通訳と案内役を分けた”ペアリング”という2名体制のガイド方式を取ることで法律的な点はクリアしているというHUBER。
「ガイドとゲストが友達になる」という感覚で、友達をおもてなしするのです。
このサービスはボランティアではなく、ゲストからもしっかり報酬をいただけるのもメリットの一つかもしれません。
一人で外国人を案内するには不安・・・という方も、案内が得意なら案内役で、語学が得意なら通訳として誰かと一緒に好きな場所、行きつけのお店を案内するのは、楽しそうではありませんか? ^^
世界がもっと近くなる。それが実現できるように感じます。気になったらガイド登録をしてみてくださいね。
Enjoy!!