TEDで世界の声に耳を傾けよう - 国際派和美人をフォローして、毎週海外のものの見方や英語に触れる習慣を作りませんか?
Follow us on Facebook! 最新情報はFacebookで
今週のピックアップは「2030年までにより良い世界を作るには」。
世界を見れば今日食べる食べ物さえも命がけで取りにいかなければいけない土地に住む人たちも。そして他にも、解決すべき問題が多々存在します。各国の政府は今後10年程でこれらの問題を解決できる、と考えているそうです。「本当??」と思いましたか? その実現には今のままではいけない、という条件が付くものの実現は可能というデータが取れているようですよ。今日は現在の世界の状況について学んでみませんか?
Let’s watch it!
How we can make the world a better place by 2030 (TED日本語字幕)
◇◆◇海外の視点から見た世界をご紹介!◇◆◇
毎週1トピックずつTEDからご紹介します。プレゼンテーションとあって、アイデアだけではなく、伝え方や立ち振る舞いも参考にしたいところですね。TEDでは様々なテーマでプレゼンテーションが展開されています。思いがけないアイデアに出逢うかもしれませんよ。英語の勉強教材としても最高!ぜひチェックしてみましょう。
Enjoy learning worldwide ideas:)