これまでは以下のテーマでお伝えしてきました。

ライフスタイルの創造
ライフワークって?
なぜライフワークがあるとよいのか?
ライフワークがあるとワークライフバランスが不要になる
創造していくことであなたの人生にもたらされる副産物
創造力を育てる
自分と向き合える一生もののツールを持つ
自由な思考

 

今回のテーマは【選択が楽になる】です!

 

 

悩む時間を減らす

 

20171228easy.png

 

自分を知るプロセスを踏むことをおススメする理由は、自分自身のことを深く知っておくと、人生におけるあらゆる「選択」を無駄な迷いがなく、楽にできるようになるからです。

 

人生は選択の繰り返し。あなたはなぜそれを選んだのか?なぜ選ぶのか?常に自問自答する習慣を持つことで、直観力に磨きがかかり、”選択”が格段と上手にできるようになっていきます。

 

息子が7歳のころ、「将来は結婚しないでロボットと一緒に住む」と言うのを聞き流していたのですが、あるビジネス誌の記事で「将来の結婚相手がロボットになる日」と言うような趣旨の未来像が語られており驚きました!! AIの技術が進むと、ロボットが「恋に落ちる瞬間」の感情を再現できるそうです!!

 

さて、ロボットの話ではありませんが、私たち人間にも、毎日が楽しい!面白い!と感じる感情を生み出すためのポイントはあります。自分の中でそうした感情が生まれるポイントを知り、生み出す方法を実行するだけで、毎日が何か特別なものであるかのように”面白い”と言う感情を生み出してくれるのです。

 

興味があることなどだけではなく、こうしたあなたの感情が動くポイントも、このマインドマップで知ることができます。あなた自身が喜ぶポイントを抑えられるからこそ、自分の選択に自信が持てるようになります

 

 

もしあなたが今、自分であなたのライフスタイルを創造していく方法を、一から探し始めるとしたら、あらゆる方法を試す必要が出てきます。それに費やす時間は、数年はかかるかもしれません。私自身も、今自分自身が心の奥底から納得できる毎日を実現するまでは数年かかったと思います。またそのために様々な研修を受けたり、と投資もしてきました。その結果、それを、たった2.5時間のワークにまとめたものが、 人生を変えるマインドマップ(R)入門&活用講座なのです。

 

興味があって始めたけれどなんか違った、、、という経験をお持ちであればこれらのワークがその悩みを解消してくれます。これからの選択を、より効率的に、そして限られた時間もお金もセーブすることができます

 

もし自分自身と向き合う方法をお持ちでないのであれば一度お試しいただく価値があると思いますよ^^ ぜひ私と一緒に、面白い人生を描いていきませんか?

 

次回は可能性を広げていくプロセスについてお伝えします!

 

 

◆思い立ったが吉日‼◆

たった2,5時間で思考が変わるマインドマップ入門講座詳細はこちら!

◆ご参加お待ちしています◆

あなたもオモシロ楽しい人生を創造する女性たちの輪に参加しませんか?国際派和美人のFacebookページにいいね!でぜひ今すぐご参加を‼

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中