これまでは以下のテーマでお伝えしてきました。

ライフスタイルの創造
ライフワークって?
なぜライフワークがあるとよいのか?
ライフワークがあるとワークライフバランスが不要になる
創造していくことであなたの人生にもたらされる副産物
創造力を育てる
自分と向き合える一生もののツールを持つ
自由な思考
選択が楽になる
可能性を広げていくプロセス
創造力を育てる習慣

 

今回のテーマは【未来を描いていく】です!

 

20171231future.jpg

 

さて、あなたは普段、何を意識して過ごしていますか? 仲の良い友人たちとは、普段どのような会話をしていますか?

現在に意識がある人は、「最近こんなことがあってね。」「今日はあれをしたこれをした。」というように、今起きていることについて話をします。

未来に意識がある人は、未来の自分たちについて会話を繰り広げます。

 

あなたはどちらでしょう? そして、あなたはどちらのタイプの人と話をしてみたいと思いますか? 未来を向き、夢やアイデアを繰り広げ話ができる人。きっと話をしていて、興味を持つのは後者ではないでしょうか?

 

ここでひとつ、気づいていただきたいことは、聞く側に回るだけではなく、“あなたが”そんな女性となり、話し手になることができるということです。

 

未来を描いていくためには、意識が未来に向いている必要があります。今回のメルマガでお伝えしたライフスタイルを創造していくプロセスはまさに、あなたの意識を未来に向け、未来を描いていける力を育てていくことができるものです。

 

ライフスタイルを創造していくプロセス

 

20171231create-life.jpg

 

それではもう一度、ライフスタイルを創造していくプロセスをまとめてみます!

1)あなた自身の洗い出しを行います。
2)それと同時にあなたの思考を活性化します
3)よりよい思考の習慣を身につけます
4)創造力を引き出し、その質をあげていきます
5)あなたのライフワークを見つけます
6)ライフワークを軸に、あなたの可能性を広げるアイデアを広げていきます
7)あなたのライフスタイルを創造していきます

 

第一歩として、あなたが今一番初めにできることは 人生を変えるマインドマップ(R)入門&活用講座。「何か変化が欲しい!」と思ったらまずは思考から変えるのがベスト。その根本的な方法を学び、習慣にしていくことです。他のインストラクターが主催するマインドマップ講座はグループワークです。そこにもメリットはありますが、私はあえてマンツーマンで行っています。

 

その理由は、かき方を学んだだけで終わってほしくないからです。

そして、マインドマップによって、あなたの人生は変わります。それを実感していただくために、マインドマップがあなたの人生のパートナーになるところまで、サポートしていきたいと思っています。

 

 

アイデアが溢れ出る脳を手に入れる

 
20171231think-creative.jpg

 

また私の周りには、意識が未来を向いている女性がたくさんいます。意識を変えるためには、あなた自身がそうした人たちと繋がることも非常に重要になってきますよね。

ぜひあなたも創造する思考を育てて、私だけではなく、面白いアイデアが湧き出るほかの素敵な女性たちとも繋がりを持ち、クリエイティブなライフスタイルを創っていきませんか?

そのための方法はご提示しますが、その結果は、あなたの行動次第でいくらでも変えることが可能です。

 

それでは、あなたのご参加をお待ちしています。

 

本日までお読みいただきましてありがとうございました。そして、ぜひ引き続き、ご一緒に、未来をオモシロ楽しく描いていくことができれば嬉しく思います!

 

◆メール無料相談のご案内◆

”相談”から始めてみませんか?^^ 何か疑問や不安、お悩みがあれば、
こちらの無料のご相談からお気軽にお問い合わせください。

無料のご相談はこちらから

◆初めの一歩、はこちらから‼◆

たった2,5時間で思考を変えるマインドマップ入門講座詳細

◆ご参加お待ちしています◆

あなたもオモシロ楽しい人生を創造する女性たちの輪に参加しませんか?国際派和美人のFacebookページにいいね!でぜひ今すぐご参加を‼

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中