「面白いのやってるよ」、と言われて、今朝”題名のない音楽会”を途中から観たのですが、”ギロック”というアメリカの作曲家が紹介されていました。ピアノ界では大人気の作曲家なのだそう!ちょうど今日娘のピアノのレッスンがあったので先生に聞いてみたところ、私も聴いたことがある曲を弾いてくれました♪

 

初級者には難しいショパンも、簡単に弾けてさらには、優雅に見えるテクニックがたくさん盛り込まれているそうで、”ショパン風の曲”があったり、ジャズもあったりとピアノ界で大人気なのだそうです。

 

先生の話では、子どもにも心に響くメロディーが多いそうで、練習曲にもたくさん取り入れていますということでした。我が家の息子は現在オルガン科なので、ギロックは登場しないらしいのですが、興味があればピアノで練習を取り入れてもいいですよ、とのご好意に甘え、興味を持った息子の練習にも加えてもらおうと思います💓

 

私も今からまた外出予定なので途中楽器屋さんに立ち寄って楽譜を探してみようと思います♪

題名のない音楽会、来週はジャズピアニストの上原ひろみさん♪この人はホント天才!そういうパフォーマンスをいつも披露してくれるので来週も見逃さないようにスケジュールに記入しました。

 

今日はカラオケにもいけて、音楽がたくさんの1日でした♪

I know how to make myself happy~.

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中