Open-Meetingやmust-haveプロジェクトで整えておこう、と推奨しているものは、万一人生で何かどん底に落ちるような事態が急に起きても慌てないためのセーフティネットだと考えています。

現にこれらを整えていたことが心の支えとなった時期があったので実体験を持ってオススメできます。

端から見たら本当にどん底みたいな状況だったものの、心身ともに影響がほぼなく乗り切れたのですが、まともに影響を受けてしまい、あっという間に心が崩れてしまった人もいたため、物事の捉え方を鍛えておくことって本当に大切と実感しましたよ。

安定志向の方はそんなに人生に変化がないかもしれませんが、環境が変化します。また刺激を求める性格だったり変化が好きな人は、いつ何が起きるかは予測不能ですよね(笑)

どちらのタイプでも、これらを供えておくと環境がどう変わろうと、どんなに波乱万丈な人生となろうともしなやかに切り抜くことができ、また変化を思い切り楽しめると思います!

must-haveを揃えよう

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中